snow and peace

雪国から暮らしに役立つ情報や日々の暮らしについてお伝えします。

本当にあたたかいフリース

皆さんのお住まいの地域は雪が降りましたか?

とっても寒くなってきましたね。

新潟の平地はまだ雪が積もっていませんが

山の方はもうそろそろスキー場もオープンしますしね。

最近買ったMILLETのフリースがとってもあたたかくて

おすすめなのでご紹介します。

MILLET

フュージョンライン ロフトジャケット

 

ミレー製品の中でも最もハイロフトのPolartec®フリース素材を使用。コンパクトでありながら、高い保温性と優れた運動性を誇ります。

 

寒い新潟の夜でもこれを着てると冷えません。

 

めちゃくちゃあたたかいです。

冬のアクティビティのミッドレイヤーとしておすすめです!

が、用途によってはオーバーヒートするかもですね。あたたかいので。

でも、速乾しますし、フルジップなんで使いやすそうです。

前ポケットはベンチレーションになってます。

 

毛足が長くあたたかいです。

 

スキーに、スノーボードに、山登りに

ミッドレイヤーのおすすめです。

寝間着として…、あたたかいです。

サイズはEURO Sサイズ

日本サイズMの方はちょうどいいと思います。

172センチ、58キロですが、ちょうどいいです。

 

 

 

以下、詳細の説明です。

ミレー製品の中で最もハイロフトのPolartec フリースを使用し、 高い保温性と同時に優れた運動性を誇るコンパクトなフリースジャケット。 脇下にはストレッチ性と調湿機能に優れたPolartec POWERSTRETCH PROを採用し、 異なる性質のフリースを組み合わせて高い次元で保温性と通気・速乾性を実現しています。 スリムなアルパインフィットながら高いストレッチ性によって抜群の動きやすさを実現。 フロントのフルZIPは調湿機能に便利。ハーネスに干渉しない高い位置に配置されたハンドウォーマーポケット は実用性十分。冬のさまざまなマウンテン・アクティビティでの中間着として最適です。

 

装備

・軽量コンパクトで保温性に優れたハイロフト

・ハイネック仕様

・ハーネスに干渉しないハイポジションのサイドジップポケット 2

・伸縮素材でフィットする袖と裾

 

 

素材

Polartec LINES LOFT ポリエステル95% ポリウレタン5% x Polartec POWERSTRECH PRO ポリエステル57% ナイロン33% ポリウレタン10%

 

重量 420g

 

マウンテンハードウェアのポーラテックハイロフトジャケット、マムートのゴブリンジャケットも

同様にポーラテックのハイロフトです。

あたたかくて着心地がいいので、他のも揃えたくなっちゃいますね。