snow and peace

雪国から暮らしに役立つ情報や日々の暮らしについてお伝えします。

フレーグラという粒々のパスタ

今日は夕食に「Trattoria LA PENTOLACCIA」(@新潟県上越市)に行ってきました。

昔から人気のあるイタリアンレストランでしたが2016年頃にリニューアルオープンしました。

その外観はコロッセオみたいだと話題になりました。

外観はこんな感じです。

コロッセオ風な外観

店内もおしゃれな感じです。

店内の様子

雰囲気があって、素敵な店内ですね。

ちょうど店員の方がいらっしゃるところあたりにピザ窯があるようで

そのピザ窯はここをオープンする際にイタリアから輸入したみたいです。

今回は前菜・ピザ・パスタ・肉料理・デザートのコースにしました。

前菜は真鯛カルパッチョ、ピザはフレッシュトマトのマルゲリータにしましたが、トマトはとても甘くて、チーズとの相性も抜群。

フレッシュトマトのマルゲリータ

パスタは貝類のフレーグラ。

フレーグラ

これが粒々のパスタにムール貝やアサリなどの貝類の出汁の効いたソースと絡めて食べるとこちらもとても美味しかったです。

こんな粒々パスタあるんですね。

頼んでおきながら、最初は何か違う卓で頼んだものが間違えて来たのかと思いました笑。

下はメインの子羊の白ワイン煮。お肉がホロホロでとっても柔らかい。

デザートのアメリカンチェリーのタルトもとても美味しかったです。

アメリカンチェリーのタルト

ボリュームもあって大変満足な内容でした。

 

お店の情報はこちら↓

「Trattoria LA PENTOLACCIA」(トラットリア ラ ペントラッチャ

新潟県上越市下門前2292

TEL:025-545-3991