snow and peace

雪国から暮らしに役立つ情報や日々の暮らしについてお伝えします。

美味い海鮮丼はここ

今日はランチで新潟県糸魚川市の「漁師の寿司 漁場 傳兵」に行ってきました。現役の漁師さんがやってるお店で、お刺し身や海鮮丼がとってもおいしい人気のお店のようです。

今日初めて行きましたが、天気もあまり良くなく、人の出もあまり良くなさそうな感じで空いているかなと期待して行きましたが、どんどんお客さんが入ってきて、席はほぼ満席でした。

食べたのはおすすめの「名物!漁師海鮮丼」、カニチャーハン、あんこうの唐揚げの3品。

あんこうの唐揚げは身がプリプリで、カニチャーハンはしっかりカニがたくさん入っていて美味しかったです。

名物の漁師海鮮丼がこれ!

とれたての魚は身がもちもち、とろっとしていて、どれも新鮮で本当におすすめです!

カニも何本かのっていて、いくらものってました。付いてくるあら汁も美味しいし。

他にもウニ丼とかも美味しそうでまた来たいですね。

糸魚川近辺で美味しい魚料理、海鮮丼をお探しの方は是非立ち寄ってみて下さい(^o^)

ご飯の後はフォッサマグナミュージアムに行って、翡翠の原石を見て帰りました。

そこで見て先日採った石の中に翡翠っぽいのがありました。

先日ヒスイ海岸で採った石

この写真の左上の石がもしかしたら翡翠かもしれない…。

フォッサマグナミュージアムで見た翡翠の原石と似ている…。

今度フォッサマグナミュージアムで鑑定してもらおうと思います。